沖縄で遊ぶ。

沖縄で遊ぶ。

3月10日から15日。⁡
沖縄。⁡

3月10日。朝イチの飛行機で沖縄へ。⁡
RAFTでも扱わせてもらっている比嘉酒造さんが残波マルシェというイベントをやってるということで、遊びに。⁡

ローカルなお祭り感✨✨✨⁡
並べられた会議テーブルにパイプ椅子。⁡

ティッシュ箱が各テーブルひとつ置かれ、みんな相席でお互いに声掛け合う。⁡
外国人のご近所さんが多いなーという印象。⁡



沖縄のジャズシンガーが彩りを添える。⁡

500円で飲み放題の泡盛と読谷のお店のケータリングごはんやおやつ。⁡

行ってみたかった居酒屋さんが出店してたり、いつもお世話になっているオキハムさんいたり…。⁡
米粉のサーターアンダギーも美味しかったなぁ✨✨⁡

でも、1番は都屋漁港のイカスミ汁!⁡
店主はくどいと言っていたけど、沖縄の味なのかもね。数える程しか食べたことないけど、懐かしいようなほっとするような…⁡


大好きな抽選会に参加するため、商品購入してチケットをGET。こう見えてサブは毎度、呼ばれたらどうやって登場しようか…とか考えている。(実際呼ばれたら絶対店主に行けって言うけど笑)⁡

まぁ、そんなシュミレーションはいつものように無駄になり、1等は地元の酒飲みじーさんが当ててて、会場ホッコリ。⁡



そんなこんなで、大満足で会場をあとにする。⁡

そこから近いから…というだけで、ほぼアポなしで友達のおうちへ。⁡

ピンポンもせず、勝手に開ける笑⁡

とりとめのない話と近況報告と野球の話。⁡
ごはんの時間は避けていたにもかかわらず、喋りすぎて結局、晩御飯食べて帰るという…なんとまぁ、いつもみたいに当たり前のように時間が過ぎて。⁡



お腹も満たされたので、長居しすぎた友達の家をあとにする。⁡

いくらでもしゃべれるってすごい笑⁡

そして、1度帰宅。⁡

浅草にいるときはそんなこと言うことほぼないのに、沖縄来るといつも「銭湯行きたい」と言ってくる店主。⁡

「休暇」なのでしょう…⁡
身体を休めたいと思っているのでしょう…⁡


めちゃくちゃ立派な湯船あるのに、お風呂に浸からないサブ家族に「さすがないちゃーだね〜」と言われながら、毎度沖縄のお風呂を楽しんでいる。⁡


帰りはブルーシールに寄ろう🙋‍♀️としていたのたけど、あの頃1時まで開いていたブルーシールは22時閉店になっていて。今のバイトを楽しむ大学生は帰りにどこに寄るのだろうと思いながら…⁡


エンダー開いてて寄り道をする。⁡

サブはワッフルサンデーメイプルシナモンが好き。⁡
店主はオニオンリングとチキンビットを頼んでいたのですかさずスーパーフライもオーダー。⁡

エンダーといえばカーリーフライみたいなとこあるけど、サブは子どもの頃からスーパーフライ派。⁡

エンダーのスーパーフライは大豆で出来ているって都市伝説あったよねー。⁡





甘いとしょっぱいの背徳のスパイラルを楽しんで帰路に着く。⁡

何だかもうそれだけで楽しい。⁡

沖縄っていいねって言いながら…⁡

あっという間に充実した休日の1日目か終わる。⁡⁡
⁡⁡

沖縄や浅草で、一緒に何かをできる仲間募集中!

きようびんぼう【器用貧乏】なまじ器用なため、あれこれと気が多く、また都合よく使われて大成しないこと。。。
自分のためにある言葉なのかと思うほどに「器用貧乏」と言われ続けてきた店主。周りを見ていい感じに進む店主と猪突猛進型のサブ。きっといいバランスのふるいちーむが「RAFT」という環境を手に入れました。
やりたいことはやりたい人とやる。ここ浅草と沖縄を中心に「RAFT」を通じて人との繋がりや関係性を拡げていけたらいいなと考えています。
気楽に1杯。そこからスタートできるのもRAFTのいいところな気もしています。何か楽しいことできそう!って思ってくれたらぜひ遊びに来て下さい。
日常を綴ったInstagramも覗いてみて下さい♪

PARTNER