人と人が繋がっていく…というおはなし。

人と人が繋がっていく…というおはなし。

RAFT×コーヒー。

「ちょっと紹介したい人いるからとりあえず来て!」
と、ジーマーミー豆腐を卸させてもらっている三富珊瑚さんから連絡が入る。

ふるいちーむが人間マッチングアプリと呼んでいる三富珊瑚のオーナーさん。

その時もまた、素敵な出会いを頂く…

大学を出たことで沖縄が好きになって、沖縄でもなんかビジネスしたい!ってので焙煎を学んで、エスプレッソ飲みすぎて胃潰瘍になりながらも独自の焙煎力を磨き、コーヒー屋さんを始めたという…なんだか面白い人に出会わせてもらう🤭

そしてまた「野球」というキーワードで会話が弾む⚾️

三富珊瑚さんのカウンターで1時間位お話させてもらい、うちもコーヒー提供してて、こんな感じでやっててますってのを伝えたらサンプルもってきますねーって言ってもらえて。



そして、すぐ持ってきてくれて🙆‍♀️
それから、タコライスを食べてくれて🙆‍♀️🙆‍♀️

本業はフォトグラファーさん。
アーティストさんのサポートをしていたり…
というか、聞けば聞くほどに色んなことしてて、何者?!って感じでワクワクする✨✨

やり始めたら色々広がってどれもこれも本気でやってたらビジネスになって…
すごいなーーって会う度に思います。

先日も、撮影と編集の合間に寄ってくれて🙆‍♀️
シャーっと食べてシャーっと帰っていかれました。

絵に書いたような多忙…。

動き出したら動いた分だけ広がって繋がって…って言ってて。始まる時、こんな感じになるとは思ってなかったって笑ってたけど、やっぱり発信と前進を続ける人にはどんどん道が広がっていく…

今後どうなるのか楽しみな人。
Instagram見てるだけでも、力がみなぎってくる。

熱量のある人と一緒に仕事をしていたいという話をされてて、RAFT、振り落とされないように頑張らねば💪ってなる。

そんな方に出会わせてくれた三富珊瑚さんには本当に感謝です。


Sunstache Coffeeさん。




SUN太陽
MUSTACHE口髭

それを合わせた造語がコーヒー屋さんの名前に✨

オーナーさんを表す言葉が並んでいます。

沖縄での焙煎ってことも併せて「太陽」にしたと言っていました。




本業が本業だけにロゴやサイト、袋とか全部オシャレ✨✨拘りとセンスを感じます。


エスプレッソマシンを使用して抽出し、アメリカーノとカフェラテ、泡盛と合わせてコーヒー泡盛、大人のコーヒー牛乳というメニュー展開のRAFTでは、インドネシア レッドガヨとペルー クナミアの中深入りの豆も を使用させてもらっています。

◾︎インドネシア レッドガヨ◾︎
強すぎない苦味に充分なコクの中にスッキリとした味わい。柑橘系の爽やかな酸味としっかりした甘味を伴ったコーヒーです。



◾︎ペルー クナミア◾︎
有機JAS認証を取っているオーガニックコーヒー豆です。適度な酸味とコクをバランスよく併せ持った芳醇な香り。ペルーのコーヒー豆のもつ他国の豆とは違う特徴的な味わいが印象的なコーヒーです。


ふるいちーむが酸味強めのコーヒーが苦手という大前提の元、お酒にもラテにも合う!と自分たちが思った豆を選ばせてもらいました🙆‍♀️

RAFTで飲むコーヒー、美味しいんですよ♥️
Sunstache Coffeeさんの力です✨✨
豆選びから拘り、焙煎には愛情を込めて…。


毎回、納品は可能な限り自分で運ぶというのもポリシーだそうで、お客さまの反応を目で見て耳で聞いてコミュニケーションを取ることを心がけているそうです。
その拘りを聞いて、人を大切にする人だということが伝わって来たところも、卸して欲しい✨✨と思ったポイントでした😎

そんなこんなな人の繋がりでRAFTのコーヒーは提供させてもらっています🙋‍♀️

最近始めたティラミスにももちろん使用しています👍👍





ちなみに、
Sunstache Coffeeさん、サブが大好きな渡辺直美ちゃんも購入しているという噂😍😍
勝手に繋がった気になる幸せ者😎😎

RAFTでコーヒー、ぜひごひいきに✨

沖縄や浅草で、一緒に何かをできる仲間募集中!

きようびんぼう【器用貧乏】なまじ器用なため、あれこれと気が多く、また都合よく使われて大成しないこと。。。
自分のためにある言葉なのかと思うほどに「器用貧乏」と言われ続けてきた店主。周りを見ていい感じに進む店主と猪突猛進型のサブ。きっといいバランスのふるいちーむが「RAFT」という環境を手に入れました。
やりたいことはやりたい人とやる。ここ浅草と沖縄を中心に「RAFT」を通じて人との繋がりや関係性を拡げていけたらいいなと考えています。
気楽に1杯。そこからスタートできるのもRAFTのいいところな気もしています。何か楽しいことできそう!って思ってくれたらぜひ遊びに来て下さい。
日常を綴ったInstagramも覗いてみて下さい♪

PARTNER